人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーラウンジ(ランド・第一生命)

こんにちは、D-MAYUMIです。

さて、ここはどこでしょう?
スポンサーラウンジ(ランド・第一生命)_e0198877_1235641.jpg

ヒントは・・・・
ディズニーランドの中です。

仮装やらなんやらで紹介が遅れた為、ダッフィーたちの衣装がハロウィーン仕様なのはつっこまないで(笑)




正解は・・・・

ディズニーランド第一生命スポンサーラウンジです。

あっ(汗)タイトルに書いてあった!!
・・・ま、いっか。




それでは、今回も今後行ってみたい。そのときのお楽しみにしたいという方の為に
『続きをよむ』機能を使って掲載したい思います。



その前にこちらもぽちっとご協力よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ







ネタバレOKの方は以下からどうぞ★




ディズニーシーに続くスポンサーラウンジレポ。

まず地図を頼りにラウンジの隠れ扉を探す。
Dは二度目のはずなのに、お約束。迷う。
でもシーに比べてランドの方がわかりにくい。
場所のヒントとしてはBSMのトイレ付近とでも言っておこうか?
扉の上に第一生命ってかいてある扉が目印。
スポンサーラウンジ(ランド・第一生命)_e0198877_12515298.jpg


扉の中に入ると再び扉とインターフォン。
インターフォンで中のキャストさんに予約の旨を伝えると中に入れてもらう。がシーほど複雑な作りではない。


中に入ると、キャストさんが2名。
大きな1グループ8名くらいは座れそうなテーブル&ソファー2箇所、他に4名程度の席がある位?
シーのラウンジほど広くない印象。


スポンサーラウンジ(ランド・第一生命)_e0198877_12571647.jpg

入ってすぐのカウンターには懐かしいガイドが(笑)



記念写真を撮ってください的なミッキーミニーの5万円ぬいぐるみ様が用意してあるスペースも。(最初に紹介したところ)ハロウィーンをイメージした帽子なんかも置いてあってフォトロケーション的な役割も。
この季節部屋はハロウィーン仕様~。
スポンサーラウンジ(ランド・第一生命)_e0198877_1351067.jpg

その前にウエスタン調である。


席に通されると、キャストさんに中の説明を受ける。
『15分程度飲み物を飲んで頂きながら休憩して頂いた後に、アトラクションへお通しします』
メニューはソフトドリンク、この時全部アイス。
『今日は冷たいお飲み物を用意しています』と言ってたからホットの日もあるのかな?
スポンサーラウンジ(ランド・第一生命)_e0198877_1355067.jpg

とにかくそれが紙コップで出てくる。
で、ランドは紙コップがその辺のスナックとかで使われるデザインだった。
シーはなんてことない普通の紙コップだったけど、たまたま品切れとかだったのかな?

スポンサーラウンジ(ランド・第一生命)_e0198877_134827.jpg


皆で撮影して飲み物飲んで、15分はあっというま。
ライド希望の人はとあるルートで見慣れた場所へ出してもらう。
そうBSMの先頭搭乗口。

ここからは通常のアトラクションと同じです。
ちょっと気になったのはBSMにはセンター~みたいな隠し窓とかないのかな?
ランドのラウンジは二度目なんだけど、両方とも第一生命の営業さんのご好意で予約していただいたの。
シーのラウンジも二度利用してるんだけど、そちらは毎回第一生命ウィズパートナーというシステムのポイントを使っているので特別なのかな?
他のブロガーさんのページで見たことがあるような気がするんだけど、、、
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。


ディズニーシーのラウンジの時、正直キャストさんがあまり夢の国ぽくないのが気になったんだけど・・・
今回のランドではそんなことなかった!
とってもいい人だった。
よくよく思い出すと、ランドもシーもたまたま行ったとき同じ人が対応してくれたような???

うん。印象の善し悪しも人柄ですね。



シーのスポンサーラウンジが気になった方はよろしければ過去の記事をご覧ください。

シーの第一生命スポンサーラウンジ1
シーのスポンサーラウンジ2
シーのスポンサーラウンジ3
by dragon_mayumi | 2010-11-10 12:28