人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浴衣でディズニー 

こんばんは、D-MAYUMIです。
もうすぐ7月です。
ランドでは七夕のイベントもはじまります。

数年前にディズニーリゾートでは夏に浴衣キャンペーンをやっていたのは皆さんの記憶にも新しいと思うのですが、Dはその浴衣キャンペーンが大好きでした。
まず、ディズニーホテルのレストランで浴衣や甚平で食事をすると手ぬぐいなどをもらえるというもの。

過去に頂いたそれらの手ぬぐいは・・・・
浴衣でディズニー _e0198877_2310560.jpg

現在、ダッフィーズの甚平さんに変身しております。

もちろんおばあちゃまの作品ですが、なにか??

浴衣でディズニー _e0198877_23104728.jpg

S商会さんのじろうさんは小物もおしゃれです。

他にもパーク内での買物で浴衣につけられるアイテムがもらえたり・・・
一時期はシーでもボンファイヤーも盛況で、浴衣や甚平を着ている人がとっても多かったですね。
元々、おばあちゃまやママが着物や浴衣をたぁっくさん持ってる人だったので、着物が比較的身近な存在だったんです。
年パスを持つ数年前から浴衣でパークは何度も遊びに行っていました。

今日は少し、過去の画像からDの浴衣コレクションなんぞを・・・・
この後はちょっと自己満足な個人的ファッションショーが続くので興味ない人はスルーしちゃってください(笑)




浴衣でディズニー _e0198877_23131588.jpg

これはボンファイヤー待ちのDさんですね(笑)

実はこの浴衣。
ディズニーのアラジンをイメージした浴衣なんです。
浴衣でディズニー _e0198877_2314747.jpg

アラビアンコーストぽい柄がわかりますか?
よく見るとアラジンとジャスミンが空を飛んでいる柄も入っています。


ほかにも
浴衣でディズニー _e0198877_2322450.jpg

これはママの浴衣のおさがりです。
水色のバラの柄がとても気に入っています。
浴衣でディズニー _e0198877_23225778.jpg

ちなみにこの2枚の写真はおばあちゃまが撮ってくれたのですが、タイミングが合わず、両方目をつぶっています。(笑)
ま、身内が見る分にはそれも愛嬌のある写真なので気に入っています(爆)

浴衣でディズニー _e0198877_23253937.jpg

こちらは同じ浴衣・同じ帯ですが、表に出す帯をかえて結びました。

いっしょに写ってるのはあっきーちゃん。
上の画像では帯飾りに使ってる小物ですが、あっきーちゃんのヘアアクセサリーに使ってみました。
二人で汗だくになりながら着てディズニーに向いましたね(笑)
いい思い出です。

浴衣でディズニー _e0198877_2327561.jpg

帯止めは黒いバラです。
この写真はかなりドヤ顔をしてるので自主規制・・・

浴衣が好きという割には立ち振る舞いがなってませんが、その辺もご愛嬌☆

浴衣でディズニー _e0198877_23323587.jpg

これはDのお気に入りの浴衣です。
ストライプのラメの浴衣で着崩れしないので楽に着れます。

浴衣でディズニー _e0198877_23335483.jpg

上の画像と同じ浴衣ですが、帯を変えたバージョンです。
この帯は普通の浴衣帯より長いので、結び方も色々遊べます。

浴衣でディズニー _e0198877_23365655.jpg

この浴衣もママのおさがりです。
帯も同じくお下がりなんですが、アジアンちっくな感じがむしろ新しい感じで気に入っています。


オマケ
浴衣でディズニー _e0198877_23384382.jpg

浴衣ではないけど、以前、友人の結婚祝いパーティーをディズニーランドホテルの小会場を借りてやった時に着た着物です。
おばあちゃまがDの為に作ってくれたものです。
帯もおばあちゃまが見繕ってくれました。
浴衣でディズニー _e0198877_23421495.jpg

ランドホテルなので頭はミニーちゃんに結ってみました(笑)
浴衣でディズニー _e0198877_23435268.jpg



今は年パスを持っていて、好きな時、好きなタイミングでパークに行けるし、もちろん毎回楽しいけど、待機マニアをする時や、沢山移動する時なんかは、格好も動き安い・多少汚れても気にしない服&痛くならない靴を選んでしまうよね。

でもちょっといつもと違う格好で、いつもと違う楽しみ方をした時のパークってやっぱり特別。
もちろんパークに限らず。

男も女も関係なく、たまにはオシャレして出かける気持ちを大切にしたいと思ったDでした☆
今週末の七夕イベントは・・・浴衣・・・とは言わなくてもなんかオシャレしてでかけようかなぁ・・・・


人気ブログランキングに参加してまする。
応援のぽちっとなんぞをよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
by dragon_mayumi | 2011-06-29 23:59 | 制作物