人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本一短い距離を走るD51

こんにちは、天気予報に振り回されっぱなしのDーMAYUMIです。

ま、雨の予報が晴れになるのは、お出かけ予定がある本人にとっては有り難いことなんですが・・・・

そんなわけで、天気も持ちそうだし・・・今日もSLに会ってきましたよ。

日本一短い距離を走るD51_e0198877_17435819.jpg


今日のSLは、群馬県川場村「ホテルSL」「ほたか高原駅」へ行って来ました。
日本一短い距離を走るD51_e0198877_17433410.jpg


ここの売りは・・・・
日本一短い距離を走るD51_e0198877_17445491.jpg

日本一短い距離を走るD51


どんだけ短いって???
日本一短い距離を走るD51_e0198877_17455259.jpg

こんなっくらい。

100メートルくらい??(笑)

日本一短い距離を走るD51_e0198877_17493132.jpg

平日とはいえ夏休み☆
けっこう子供連れの家族がいましたよ。
日本一短い距離を走るD51_e0198877_17494561.jpg

乗車体験の価格はこちらを参考に。

日本一短い距離を走るD51_e0198877_17514349.jpg

車掌さんが丁寧にこの車両の説明をしてくれました。
運行は前進と後退で何往復かしてくれますが、結構なスピードで走るのでビックリしました。

日本一短い距離を走るD51_e0198877_17574337.jpg

車掌さんがDに色々お話を聞かせてくれました。
なんと、このSL、エアーコンプレッサーで動いてるんだとか??
そういや、あのDの苦手な臭いはしない・・・

日本一短い距離を走るD51_e0198877_17564089.jpg


レトロな車内も素敵・・・

しかも、D的にツボだったのは・・・
日本一短い距離を走るD51_e0198877_17505367.jpg

線路に降りて撮影会に対応させてくれるんです!

日本一短い距離を走るD51_e0198877_1758367.jpg

しかも、車掌さんだと思っていたこの方・・・・
ほたか高原駅の角田進さんという方で、なんと!!
駅長さんでした!
お名刺まで頂いてしまいました。
日本一短い距離を走るD51_e0198877_182155.jpg

記念乗車切符と

日本一短い距離を走るD51_e0198877_180521.jpg

D51のひとりごと・・・・
また来なくちゃ・・・・

近くには釣り堀や浅い川もあって、夏休みの観光スポットになっています。
日本一短い距離を走るD51_e0198877_18514.jpg

日本一短い距離を走るD51_e0198877_1852026.jpg


他にも、道の駅「かわば田園プラザ」も近くにあります。
ここ数年、関東でトップの人気の道の駅。


ヒグラシも鳴いてて、まさに「田舎の夏休み!」が体験出来る群馬県かわば村の日本一短い距離を走るD51に会いに行ってみてはいかがですか??


※運行スケジュールが決まっているようなのでお出かけ前には一度お問い合わせを☆
http://www.denenplaza.co.jp/hotel_sl/index.html




D51の応援ぽちっとをよろしくお願いしますなのです☆
人気ブログランキングへ
by dragon_mayumi | 2011-08-05 18:10 | 鉄道ネタ