人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ZED見納めと10周年コスのダッフィー

連続投稿のD-MAYUMIです

10月29日で年パスも切れてワンデーさんなDです。
今日からパークもクリスマスのイベントがはじまりました。
他のブロガーさんが更新されているクリスマスのイベントの内容を横目にちょっと寂しいDです。

が、実は昨日、ディズニーシーに行って来ました。

急に思い立ってシルク・ドゥ・ソレイユ 『ZED』を観に行ったのですが、¥500追加でパークに入れるというプランがありまして、、、、、
¥500という魅力にやられ・・・・クリスマスイベント前だとゆーのに!ついつい・・・

詳しくはコチラ
http://www.zed.co.jp/tickets/zed+park.php

16:00の公演だったので、実質18:00からの入園でしたが、¥500で実質アフター6と同じ扱いとはなんともお得に感じるぢゃないですか!!
※実際には諸々の割引もあるのでこのプランが一番オススメという話しではないです。

もちろん、Dは『ZED』の鑑賞は初めてではありません、今回で3回目の鑑賞になります。
内容が素晴らしいのももちろん、D的にはこの『ZED』の世界観が大好きで、以前ブログでも書いたとおりCDも持ってたりします。
特徴的なのは空中演出も多さ。舞台装置の緻密に計算された設計に常設シアターの素晴らしさをこれでもかって位感じれるショーです。
やはり、他のステージと天井の高さが違いますよね。
冒頭での『あの演出』でドッキリした人も多いのではないでしょうか?

どこで?なんで?と言われれると説明が難しいのですが、『ZED』ではなぜか毎回号泣なD。
まだ、観たことがない、という人には是非あの感動を味わってほしいものです。

ファイナル!と言われればもう一度行きたくなるのもD。
本当は最後の鑑賞はもっと年末で・・・と悠長にかまえていたのですが、チケットはみるみるなくなり始め、12月には連番での席の確保が難しくなっています。
ちなみに今日のZEDの公式HPでは『フィナーレまであと60公演』と書いてあります。
このカウントダウンもさみしいですね。

今後のスケジュールをみてもなかなかタイミングがなさそうだったので、思い切って昨日「"ゼッド+ディズニーパーク"プラン」を使って鑑賞してきました!
年間パスをもっていた頃は『チッ』位に思っていたものが、こんなにもありがたく感じる事になろうとは!!(笑)

と、Dの『ZED』いいよ!是非行ってね!ネタはこの辺にして・・・


今回はまさかのイベント開始直前インパ。
なにがしたかったというとこの2つ!!
□10周年のダッフィーとグリーティングがしたい!!
□クリスマスグッズの購入!!

です。


そんなわけで、なぜかイベントの狭間に10周年のコスでグリーティングしていたダッフィーくんの画像がこちら。

ZED見納めと10周年コスのダッフィー_e0198877_16525134.jpg

待ち時間は50分程度。


イベントの狭間が閑散期っていうジンクスは崩れたのか?
ダッフィーのクリスマス関連発売日はそれはすごい局地的混雑だったようですね。
ダッフィーグリも120分が続いたとツイッターでみかけました。
発売3日目にしてすでに品切れになった商品もあるようで、Dが行った時、トートバッグが品切れと案内されました。

確かにハロウィーンイベントとクリスマスイベントの間でダッフィーはどんなコスなんだろう・・・とは思っていたのですが、まさか10周年イベントのコスとは・・・・

とはいえ、土曜日まで混雑していたおばさんち周辺、ダッフィークリスマス関連のお店もまったく混雑もなく、ママにプレゼントしようと思っていたセーターストラップの熊たちもゆっくりとお顔を選ぶ事が出来ました。

ZED見納めと10周年コスのダッフィー_e0198877_18165971.jpg

この点灯されたクリスマスツリーもイベント当日には10周年ロゴがなんか変わるのかな?
ちょっと、このままじゃ寂しいよねぇ。

他の方の速報を楽しみにしたいと思いまする。

ZED見納めと10周年コスのダッフィー_e0198877_18274743.jpg


年間パスも切れて、ディズニーブログを続けて行くことに疑問もあったけど、なんとか更新は続けられそうなんで、もうしばらくお付き合いくださいませ。

ちなみに、世間はクリスマスでも、Dのブログはこのあともうちょっとハロウィーン仮装を引っぱります(笑)
そんなわけで、もうちょっと応援のぽちっとにお付き合いください(笑)
人気ブログランキングへ
by dragon_mayumi | 2011-11-07 18:46