人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3連休の小ネタ

こんにちは、D-MAYUMIです。

3連休は群馬に帰ってました。

皆様常連さまの予感的中、おばあちゃまを馬車馬の様に働かせてます、鬼孫です(笑)

先日の日記で少し紹介したのですが、今は仮装用の衣装の制作で例のアノ?カーディガンを作ってまーす。
kokoromamaさま勘が良い~♪(ってわかるか(笑))
アレですよ!アレ!!

編み物は初めてのチャレンジなDです。

ってか、すっごい面白いの!!
なんでもっと早くやらなかったんだろう・・・

なんとかこの編み機を使いこなせる様になりたいです。

さて、そんなおばあちゃまにもちろん、おじいちゃまにも、普段の感謝の気持ちも込め孫心を送らねばなりませぬ。
そう、昨日は敬老の日だったのです。
3連休の小ネタ_e0198877_11352747.jpg


3連休の小ネタ_e0198877_11372647.jpg

先日おじいいちゃまの米寿のお祝いで作った湯飲み茶碗とお揃いでおばあちゃま用も作って頂きました。
http://dragonmayu.exblog.jp/18010563/
その時のお話は↑コチラ♪


3連休の小ネタ_e0198877_11455394.jpg

ペアになりました~。

今回もエッチング工房 北野産業さんにお願いして作って頂きました。

実はおじいちゃんの湯飲み茶碗が完成した時、すでにおばあちゃまのも作ってもらおう!と企んでいたD。

今回もはるばる鹿児島から送られてきた湯飲み茶碗です(笑)

エッチング工房 北野産業さんの作品集はこちら
http://ettingu.chesuto.jp/


弟のAくんとお寿司を注文して、みんなで賑やかに食事しました。

サイドメニューはDが担当・・・
3連休の小ネタ_e0198877_1233432.jpg

チーズを生ハムでまいた金魚風?オードブル?

3連休の小ネタ_e0198877_1244647.jpg

一生懸命作った割にあんまり評判がよくなかったサラダ・・・・


金魚は食卓にならぶもんじゃあない・・・
そんなDさんに励ましと応援のぽちっとお願いします~。

人気ブログランキングへ
by dragon_mayumi | 2012-09-18 13:00