人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3.11

東日本大震災から2年。

被災された方々ならびにご家族の皆様には謹んでお悔やみ、お見舞い申し上げます。

今日は2年前の日記(ブログ)を自分でも振り返って読んでみました。
無駄に悪いことにふれず、悲しいネタを出さず、でも前向きに自分に言い聞かせるような内容が多かった様に思います。

あれから2年です。
去年とは又違う気持ちで、この日を迎えました。

直接被災した訳ではありません。
困っている人がいたのにどうにも出来きず歯がゆい思いをした自分。
そんな情けない自分をきっと毎年、この時期に繰り返し思い出すんだと思う。

でも、それでいいと思う。

大きな事を出来る器じゃないけれど、目の前の人が困っていたら助けてあげられる人でいたい。
身の丈にあった出来る事を続けていければと思う。

物が落ちてたら拾ってあげられる人でいたい。
落ちてる物を拾ってもらえたら「ありがとう」が言える人でありたい。

今日は自分の身の回りを確認。
せめて何かあった時自分が迷惑をかける側にならない意識で。


3.11_e0198877_145294.png



被災地の1日も早い復興をお祈りいたしております。



D-MAYUMI
by dragon_mayumi | 2013-03-11 18:39