人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラプンツェルルームに泊まりました♪

こんにちは、D-MAYUMIです。
先日、しょこたんも泊まったと話題のディズニーランドホテル今期限定ラプンツェルルームにお泊まりしてきました♪

このお部屋ですね、オンラインの方では予約は取れず・・・
受付は電話のみです!(遠い目~)

まぁ、チャレンジした事がある方はご存知だとおもうのですが、とにかく電話は繋がらないわ、オペレーターに繋がるまで長いわ・・・

予約も、変更もそれなりに覚悟が決まらないと出来ない(笑)

Dのこの時期って言ったら、例のママさんをチヤホヤしようデーがありまして、今回も元々はそれに使おうかと思って予約したんです。

まぁ、色々紆余曲折ありまして・・・・
今回はみほみほさんファミリー&Aさんファミリー+Dの大人3人子ども4人(うち乳児1人)の大所帯で泊まってまいりました(笑)

ラプンツェルルームに泊まりました♪_e0198877_11471895.png

先日のJ姫ちゃん、リトルプリンセスの一件依頼、ラプにはまってるDです。


扉を開けると・・・・パープルな世界・・・
ラプンツェルルームに泊まりました♪_e0198877_11475116.png

ラプンツェルルームに泊まりました♪_e0198877_1149567.png

ラプンツェルルームに泊まりました♪_e0198877_11491021.png

ベッドはダブルのお部屋です。
元々ママさんと二人の予定だったので(笑)
ちなみに、しょこたんが泊まったのはダブルの方のお部屋なので反対側みたいですね。

ラプンツェルルームに泊まりました♪_e0198877_11513244.png

ベッドの脇には最初のラプンツェルの肖像画とユージーンの肖像画が・・・・

ラプンツェルルームに泊まりました♪_e0198877_12212726.png

ベッド上もDの一番好きなシーン・・・・

この壁紙ほしいな・・・・(笑)

ラプンツェルルームに泊まりました♪_e0198877_12222213.png

カテゴリーはコンシェルジュ、ルームタイプはタレットルーム。
建物の外装デザインの一部をなすタレット(小塔)の中にある客室なんだそう。

ラプンツェルルームに泊まりました♪_e0198877_12252935.png

机もイメージしてるんでしょうね。

まぁ、もう少しラプが劇中で部屋の中に描いてるイラスト感でもよかったかも?とか思ってみたり(笑)幽閉のイメージがあってダメなのかな?
D、あのラプが棟の中に描きまくってる絵、すごく好きなのです。



個人的にはタレット特有の窓の多さと部屋の広さに感動しました。

まぁ、初めて入る部屋はいつでも新鮮で感動があるのですが、ダッフィールームよりある意味感動したかな?
ラプルーム限定の備品やアメニティの持ち帰りが無かったのは少し残念。

ビビディの特権も結局今回のメンバー的にも恩恵はなかったし・・・


明るいうちに外を眺めるとこんなかんじです。
ラプンツェルルームに泊まりました♪_e0198877_12264243.png


ラプンツェルルームに泊まりました♪_e0198877_12283218.png

ラプンツェルルームに泊まりました♪_e0198877_12291087.png

これはかなり下から撮った写真ですが、部屋の中で一人匍匐前進してました(笑)他人には見せられませんね。

実はみほみほさんとAさんにお願いして一足先にお部屋に入らせて頂いて写真撮りまくりました。
うん、こんな姿子ども達に見られなくてよかったよ・・・

ラプンツェルルームに泊まりました♪_e0198877_123168.png


日が落ちたお部屋はこんな感じです。
ラプンツェルルームに泊まりました♪_e0198877_1232537.png

ターンダウンの時にこのソファがベッドになります。
※この形のベッド追加料金がかかります。

ラプンツェルルームに泊まりました♪_e0198877_12325010.png

夜のお部屋からの眺めはこんな感じです。

ラプンツェルルームに泊まりました♪_e0198877_1234046.png

お部屋にいるみほみほさんたち(笑)





次は金コスミニーちゃんへの奮闘記のお話でも・・・・

よろしければ応援のぽちっとなんぞを・・

人気ブログランキングへ
by dragon_mayumi | 2014-02-03 12:49 | ディズニーホテル