人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が卍解★くだらないことに一生懸命。そんな記録


by dragon_mayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

興味のない人にはどうでもいいディズニーホテル情報(2014年9月ネタ)

こんばんは、D-MAYUMIです。

えー、先日ディズニーランドホテルでちょっとショックなことがあったDです。
今後方針も変わるかもしれないので、あくまでも現時点のってことでタイトルにまで日付いれてみました。

えー、そんな個人的ショックなネタの前にですね、、、
宣言通り、アンバサダーラウンジのカクテルや、アンバサダーホテルで個人的ツボに入ったネタも紹介しまっす。

興味のない人にはどうでもいいディズニーホテル情報(2014年9月ネタ)_e0198877_057924.png

ひっさしぶりのアンバサダーラウンジ

知らない人の為に簡単に説明すると、アンバサダーホテルのある一定のクラスのお部屋を利用するゲストが7:00~22:30までの間利用可能なラウンジです。
チェックイン・チェックアウトの各手続きをゆっくりと行うことができ、各時間お飲み物を提供して頂けます。
ちなみに18:00からカクテルタイムでアルコールの提供もあります。


というかDはこのラウンジでこんな軽食がでるようになったことにビックリしました。
興味のない人にはどうでもいいディズニーホテル情報(2014年9月ネタ)_e0198877_111498.png

Dにとっては軽いひと口サイズだったので、中身も確認せずに口の中へ『ん?ツナマヨかな?』と思ったら『ピザ風』でした。
どんな味覚やねん!!

驚きはもう一つ、こちらはドリンク(ビールは缶のまま・ジュース系はプラコップに入れて)お部屋までお持ち帰りが出来ると・・・
ちなみにちょっと前まではビールや炭酸系の飲料も缶ではなくビンだったような・・・

え?いつからそんなサービスがっ。
まぁ、3つのホテルのラウンジの中でもアンバのラウンジは結構溢れる人が多いって話だったもんねぇ~。

興味のない人にはどうでもいいディズニーホテル情報(2014年9月ネタ)_e0198877_194392.png

Dといえばアルコールはノン。ここ最近メニューの変動も多いラウンジなので備忘録的に残しておきます。
興味のない人にはどうでもいいディズニーホテル情報(2014年9月ネタ)_e0198877_116067.png

上からスウィートベリー。
ミニーちゃんをイメージしたノンアルコールカクテルだそうです。
興味のない人にはどうでもいいディズニーホテル情報(2014年9月ネタ)_e0198877_1165016.png

オーロラ
オーロラ姫をイメージしたのかな?外観だけだとベルって感じだけど・・・
興味のない人にはどうでもいいディズニーホテル情報(2014年9月ネタ)_e0198877_117449.png

そしてアーサー。
味は一番おいしいのだが・・・・
もう少し手が込んだグラスとかはないものかねぇ・・・

ちなみにここのラウンジ、花火のある日は窓際のお席がオススメです。
現在行われているナイトハイ・ハロウィーン、こちらもパークと同じ音楽が流れるらしい。
らしいというのは、ちょうどその時間Dとみほみほさんはピアリへ買い出しに行ってまして・・・
ちょうど窓際に座っていたみほみほ家の皆様に『きれいに見えたよ~』と教えて頂きました。

後日編集
みほみほさんのお父様に頂いた花火画像です。
ほら、アレな形にみえませんか??
おじ様ナイス!!
興味のない人にはどうでもいいディズニーホテル情報(2014年9月ネタ)_e0198877_1738487.png



そしてD的ツボなアンバサダーのネタはもう一つ、コレ!!
ハイピリオン・レイトナイトセット(9/8~)
(22:00~23:00のみ実施)
興味のない人にはどうでもいいディズニーホテル情報(2014年9月ネタ)_e0198877_1194260.png



■カリー2種(ポークカリー、チキンマイルドカリー)
■ナン
■ライス
■サラダ
■フルーツコンポート

※上記メニューをブッフェスタイルにて提供いたします。
※メニュー内容や価格は変更となる場合がございます。

オフィシャルより

もうなんつーの?ロビー中に美味しそうなカレーの匂いがぁぁぁあああ!!
ものごっついそそられましたが、翌日朝食ブッフェからのぉ、シェフミッキーが控えていたのでやめました・・・

帰り時間に余裕がある時は是非チャレンジしてみたいDです。




と、ここで興味のない人には本当にどうでもいいディズニーホテル情報です・・・・


ディズニーランドホテルでリピーターサービスとして頂けたパスポートケース(チケットホルダー?)どうやら
サービス終了らしい・・・
興味のない人にはどうでもいいディズニーホテル情報(2014年9月ネタ)_e0198877_1294745.png


いや、たまたま以前頂いた物に不備があって、(よく見ないで仕舞い込んでたんだけど、今回ブログの容量オーバーしそうです記念の記念品に出そうかな?と思って検品したのだ)交換してもらえるかなー?と軽い気持ちでマーセリンサロンに行ったら・・・なんだかやたら時間かかる?&中でもめてる?

え?D可能ならでいいんすよ??
む、無理に交換してもらわなくてもいいんですよ??
もう半年位たってますしぃ・・・、、いやでも未使用だしぃ・・・
明らかに自分で壊せるような不備じゃないし・・・ぐちぐち・・・

要は泊まる予定じゃないのにマーセリンサロンにいるのすっごく居づらいのよぅ・・・・

かくかく云々。
無事に新しいものに変えて頂くことは出来たんだけど、何故、交換に時間かかったかって、上記の通りすでに配布終了しているものなので、新しいものを探すのが大変だったそうな。

ほーう。
なるー・・・・・って・・・・

ん?!


D、もうこの上の15回記念もらえないんじゃん!!
みほみほさん情報だと15回はドナデジだったらしい・・・ってことは20回はミキミニ??


ギャフン!!


という訳で興味のない人にはどうでもいいディズニーホテルネタですが、リーピーターサービスのコレクションでホテルを選んでる人も少なくないと思うので・・・このパスケースが終わったのはDにとってちょっとショックでした。
が、あわてたDはこのサービス全体が終了なのか、このグーフィーの10回目の記念品が終了なのか確認し損ねたので、この先15回、20回ともらえたよ~。という方がいらっしゃったら是非教えてください。
・・・それにしても10回が終わったということは近くこの先確実に終わるということだと思うので・・・なんとなくさみしいDなのでした。



そんな訳でしばらくディズニーホテルからも遠ざかる?かもしれないDへよろしければ応援のぽちっとなんぞを

人気ブログランキングへ
by dragon_mayumi | 2014-09-20 01:55 | ディズニーホテル